黒鬼ブログ

管理人黒鬼の描いたイラストを展示しています。 オリジナル、版権、漫画、等々多数ジャンル有ります。 お気軽にお越し下さい。 御仕事の募集もしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れない夜は突然やってくる

絵で食べて生きたい。
歳を重ねるたびにその思いが強くなる不思議。

惰性か意地か知らないけど。

同時に強くなる不安。

どうにかして現状を抜け出したい。
頑張ろう。

頑張ろう。
スポンサーサイト

| 日記 | 05:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^

僕はもはや趣味でしか描いていけませんが、
黒鬼さんにはイラストレーターの世界で頑張って欲しいと思っています。
叶えられなかった僕の思いを勝手に託してます。
ご迷惑だとは思いますが…。
 
僕も、訳は違いますけれども
現状に不安や焦りを一杯抱えています。
正直潰れそうですが、そこをこらえて一歩ずつでも歩みを進めていきたい、止めたくない、そう思ってます。

いつまでも応援しています。
頑張って下さい。

| POM | 2012/07/21 12:52 | URL |

>>POMさん

お久しぶりです!
すみません、中々更新ができなくて……。
でも足を運んでくださっていて嬉しいです!

有名になる事だけがイラストレーターじゃない……っていうお話をつい先日耳にしまして。何も、ゲームや小説の絵に限らず、イラストレーターの仕事って言うのは他にもあるんだぞ、って。

フリーで無名の僕が、そういう仕事にありつくのはとても大変な事だと思いますけど……少しずつ、そういう道も探っていけたらなって、思ってます。

コメントありがとうございます。
ブログを書いたことのあるPOMさんなら分かると思いますけど……。
ものっそい、色々な力貰ってます。
元気だったり、勇気だったり、やる気だったり。

POMさんも負けずに。
僕も、負けないように歩き続けます。

| 黒鬼 | 2012/07/23 01:51 | URL |

絵を描いて食べていくって言う選択ってかなり不安で大変なことだよね。オレも出来ればそういう道に進みたかったけど、こういう風に「出来れば」って言ってる時点でオレはダメなんだろうなぁ。
本気なら仕事してても絵を描くしね。オレの場合は完全に出来れば好きなことでお金を稼ぎたいって言う甘い考えなんだろう。

あきらめずに努力すれば、必ずどんな形であれ自分に帰って来るはず!頑張れ黒やん!!

| トマト魔神 | 2012/07/26 19:15 | URL | ≫ EDIT

>>トマ坊

いや、俺もトマ坊と同じくらいの気持ちだったんだよ。できれば絵を描いて食べて行きたいな~って、軽い気持ち。多分、就職なんてしたら俺も、絵描かなくなると思うし。

フリーランスのイラストレーターには、画力なんかよりも営業の能力の方が重要だ!っていうイラストレーターの方も居るくらい、営業力っていうのは必要なんだって。なんとなーく分かっているつもりだったけど、本当になんとなくだったよ……。

人目や世間体や、そういうものがもっと気にならなくなる世の中なら良かったのになぁ。

そして、久しぶりやねトマ坊♪
元気でやっとるかい。
俺は健康に気をつけて生活してるせいでせっかく増えた体重がまた減り始めたよ(笑)

| 黒鬼 | 2012/07/27 01:15 | URL |

必ず成功させましょう。

最近海外から仕事を引っ張ってこれないかどうか調べていたのですが
英語がわかっても、それより謝礼の支払いと受け取りの方が
面倒だという事が発覚しました。
黒鬼さんの住環境なら近場にドルから円に両替できる場所は
あると思うのですが、そのドルを受け取るための口座が…。いろいろ面倒なもんで。

なに?英語わからない?実は俺もわかんない!!

| ひよこ13 | 2012/09/08 00:38 | URL | ≫ EDIT

>>ひよこさん

成功させたいす!

英語かー俺もわかんねぇや(笑)
中学2年の英語で止まってますよ、俺の英語の知識ww
そんな俺が果たして海外相手に取り引きできるんだろか……!!

| 黒鬼 | 2012/09/12 05:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuroonibrog.blog119.fc2.com/tb.php/231-03dc2300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

