黒鬼ブログ

管理人黒鬼の描いたイラストを展示しています。 オリジナル、版権、漫画、等々多数ジャンル有ります。 お気軽にお越し下さい。 御仕事の募集もしております。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュースを見ていて思った事

世間の事や世界の事なんてまるで興味が無いけど。
最近テレビを見てると「原発反対運動」的なアレがあるみたいじゃないですか。

「原発は悪」
「原発なんか作らなければ」
「アレだけ反対したのに」

不安や怒りを全てそこにぶつけんが如く、人々とが悪鬼の表情で旗を掲げてて、
「うぉ~、半端無いな!」なんて思いながらみてました。



でもさぁ。
よくよく考えてみたんだよ。

確かに、今回の災害で発生した原発による被害ってのは、目を瞑れるものじゃあないと思うけども。
それでも、原発があったおかげで、安心して過ごせた夜が、一体いくつあったんだろうね。
原発のお陰で、救われた命、産まれた命がいくつあったんだろうね。
そういう部分が、まるでフューチャーされていない辺りが、なんだか悲しい。

原発のおかげで安心して産まれてきた、その全ての命を前にして「原発なんてなければ」なんて。
ちょっと怖い。
「原発がなければ産まれなかった命」
が、確かにあった事を忘れないで欲しい。
その命を否定してまで原発に文句を垂れたいなら、止めないけどさ。


なんだかね、原発さん(擬人化!!)が可愛そう。
今まで散々人の為に尽くしてくれたのにね。



俺としてはさ。
原発を廃止するんじゃなくて。
今回の件を踏まえて。
安全性を改良した「スーパー原発さん」を作って欲しい。
今更綺麗事並べてどうこうしよう……なんてのが間違ってるんだ。
人の業を嘆き始めたら、太古の昔まで遡らなければいけないからね。
「あの時先祖達が二足歩行を始めていなければ……」
なんて、馬鹿げてるよ。



あと、そう。
ゴンザレスと一緒に写真を撮ったお♪
(・`ω´・)

36647564_1154283141_34large.jpg

カワユスなぁ~カワユスなぁ~♪
(・`ω´・)

ただ、裏側から見ちゃ駄目。
ゴキブリにしか見えないから(笑)

| 日記 | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

