FC2ブログ

黒鬼ブログ

管理人黒鬼の描いたイラストを展示しています。 オリジナル、版権、漫画、等々多数ジャンル有ります。 お気軽にお越し下さい。 御仕事の募集もしております。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『タクティクスオウガ~運命の輪~がクソ面白い件について』

先日発売されたPSP用ゲーム「タクティクスオウガ~運命の輪~」が面白いです。
スーパーファミコンで発売されたタクティクスオウガのプチリメイク作品なのです。
いわゆる戦略シミュレーションゲームっていうやつです。

空いた時間にちょこちょこ進めているのですが、スーファミでこのクオリティを実現していたのかと思うと、やっぱり当時のスクウェアはどこか神掛かっていたのだと痛感します。
特に、戦闘時のドット絵……。
2Dの魅力満載です。

で、物語も中盤に差し掛かり、終盤へと歩を進め始めたところで、ある情報を得ました。

「やり様によっては入手できない称号がある」

……と。

俺ね~……こういうの弱いんですよ。
そういうのは全部取りたいと言いますか……。

因みに、現在の俺のセーブでは、その称号GETできないみたいです。
味方の誰一人戦闘不能にせずに、ラスボス倒さなきゃいかんみたいです。
ひょっとしたら隠し面のボスまでかもしれません。

これ……ニューゲーム確定かなぁ~。
もう20時間以上やってるんだよな~……。
くそぅ。

っていうか、その称号を取ったからって何か強いアイテムが手に入るとかじゃないんですよ、実際。
けどなんかこう……その称号自体がステータスとでもいいますか。
誰に見せるわけじゃないんですけど……。
完全に自己満ですけど……。
ふへへ。
それが男のロマンなんだぜ。

という事で、ニューゲームする事にします。
しかし、戦闘不能者を1人も出さない……か。
相当シビアだよなぁ……。

まぁ、スパロボではそれが普通のオイラだったので、
なんとかなると信じて頑張ってみます。
スポンサーサイト



| ゲーム | 08:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |