黒鬼ブログ

管理人黒鬼の描いたイラストを展示しています。 オリジナル、版権、漫画、等々多数ジャンル有ります。 お気軽にお越し下さい。 御仕事の募集もしております。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『日吉駅に嫉妬』

坂口博信さんと植松伸夫さんと言えば、知る人ぞ知る超有名人です(矛盾ww)

今回はその2人が君臨してらっしゃるミストウォーカーの新作「ラストストーリー」についてちょっと。

Wii用のゲームとして発売される今作なのですが、正直なところ、坂口さんと植松さんが携わっているというだけでは、「購入しよう!」とまでは思い至らなかったと思います。
しかし、公式サイトのキャラクターページを見て「あ、買お」と思いました。

というのも、キャラクターデザインがスゲー僕好みなんですよ!!

ラストストーリー05
↑主人公
ラストストーリー02
↑魔法使いの少年
ラストストーリー03
↑豪快な女剣士


描き込みの量とか、塗りのセンスとか、めちゃんこ憧れます。
いいなー、かっけーなー。

坂口さん曰く
「ラストストーリーは自分の最後の作品になるかもしれない」
という発言も気になりました。
坂口さんはもうスクウェアを退社されているのですが、
彼が在籍していた頃のFFはとても面白かったな……と。

因みに、FF10-2までは関わっているそうです。

それからそれから。
音楽を担当してらっしゃる植松さん。
ラストストーリーのインタビューで
「昔日吉に住んでいて――」
という発言をされていたんですね。

もう、びっくりですよ。

自分の最寄り駅、すぐ隣の駅なんですもん。
で、昔はスクウェア、日吉にあったそうです。
軽く日吉に嫉妬しましたww

僕の地元の駅はといえば

・スマッ〇の香取君の実家がある
・ふかわりょうさんの通っていた小学校がある

ぐらいしか、何かこう……話の種になる話がないという。
むー!!
悔しい!
しかも、信憑性のある話なのかどうかも微妙っていうww

因みに、植松さんがスクウェアに入るきっかけとなった出来事は、
彼の入り浸っていた日吉のバーで起きたらしい。

……よし!
俺もバーに入り浸るぜ!!
んで、ゲーム会社立ち上げるぜ(笑)!!

| 日記 | 06:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

