黒鬼ブログ

管理人黒鬼の描いたイラストを展示しています。 オリジナル、版権、漫画、等々多数ジャンル有ります。 お気軽にお越し下さい。 御仕事の募集もしております。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『二人乗りって好きだよ』

高校生の頃から自転車通学だった自分は、
当時から自転車を愛用しています。
で、当時2人乗りというものを良くしていたのですが、
結構好きです、2人乗り。

なんていうんだろうか。
明確に誰かが誰かの役に立って居るじゃないですか。
「俺でも人の役に立てるんだな」
っていう事を、そんな事で感じる俺(笑)

好きな人を自転車の後ろに乗せた経験。
こんな俺でも一応ある訳ですが。

相当ヤバかったです。
隣を歩くだけで嬉しかったのに、
あの密着率は異常です。
今にして思えば、ワザと急ブレーキかけて
「ぎゅむん」
みたいな事をしておけば良かったなと思うのですが、
当時はそれどころではなくて、
安全運転をする事でいっぱいいっぱいでした。

はい、どーでもいー。

2人乗りと言えば、真っ先に思い出されるのが、
高校時代の友達と2人乗りしてた時の事故の事なんですよ。
事故っつっても、勝手に倒れただけなんですけどね(笑)

夜の歩道ですよ。
俺が後ろに乗ってて、前で友達がこいでて。
どう見ても昇れない段差に向かって友達が直進するので
「ちょ……おいおいおい」
って俺が言うのも聞かず、間もなくチャリは横転。
その様子を見ていた別のチャリの友人爆笑。
2人が同時に横に倒れたのが面白かったらしい。
段差に直進した友人は「暗くて見えなかった」との事。

幸い誰も怪我はしていなくて。

時々その時の事を思い出して、1人で笑いそうになる。
すげー懐かしい。
青春してたなー。

っていうか、2人乗りって基本青春だよね。
なんか、俺の中ではそんなイメージ。
時をかける少女でも2人乗りしてたし。

因みに時をかける少女は個人的に普通の映画でした。
何故か周りの友人が絶賛するほど良い作品だとは思えず。
や、背景はすげー綺麗でした。
だけどストーリーがなぁ。
なんか、どっちつかずな感じがして。
ハッピーエンド?バッドエンド?え、どっち?
っていう。

今見たらまた違った感想なのかなぁ~。

| 日記 | 02:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

