黒鬼ブログ

管理人黒鬼の描いたイラストを展示しています。 オリジナル、版権、漫画、等々多数ジャンル有ります。 お気軽にお越し下さい。 御仕事の募集もしております。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『俺はアイナと添い遂げる!!』

数あるガンダムシリーズの中で、僕が一番好きなのがこれ。








「機動戦士ガンダム第08MS小隊」です。

これに関してはDVD-BOX買っちゃうぐらい好きなのです。

| 1日1曲 | 09:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『テイルズオブデスティニー』

なんかこう……ネタがねぇww

だってそりゃそうでしょ。
今日バイトしかしてないもん。
愚痴を言い出したらネタは尽きないけど、
そんなん見てもつまらんだろうし……。


という事で、そんな時の1日1曲のコーナーを設ける事にした!!
うおー!!
(`・ω・')


記念すべき一発目はこれアルヨ!!
是非聴きながら読み進めるアルヨ!!



夢であるように/DEEN
(携帯からは見れないです)

や~。
PSで良質のアニメーションぶちかましてくれちゃった問題作がこれです。
当時としてはかなりの衝撃でした。
少なくとも、鼻垂れ小僧の俺には衝撃でしたww

もうね、ゲーム起動してボタン押さずに居ると勝手にOPアニメが流れるんだけど、
起動する度に見てたもん、これ。
や、正確にはこれじゃないけど。
今回貼り付けた動画は「夢であるように」を丸々1曲使ったMAD動画なので。
ゲームの最初に流れるのはもっと短いやつです。

デスティニーと言えばあれですよ。
リオンマグナス。
当時小学5~6年生だった僕がめちゃんこ気に入って
「コイツ最強にする!!」
と意気込んでプレイしてたら、ラストメンバーに居ない、っていう。
アレですよ。
FF7で言うところのエアリス的ポジションですよww
まぁ、俺はエアリス使ってなかったんであまりダメージ無かったんですけどね。
ただ、デスティニーの時は悔しかったです。

「俺……どいつを強くすりゃ良いんだ」

って若干途方に暮れましたもん。
まぁ、妥当に主人公を使ったんですけどね。
魔王炎撃派が好きだったなぁ……。

ただ、デスティニーって確か、通常攻撃を連続で行えないんですよ。
つまり、一回敵を切りつけたら、ちょっとの間をおかないと、もう一回切りかかれない、っていう。
当時は普通でしたけど、今思えばしょべぇなやっぱりww

スタン・ルーティ・フィリア・ウッドロウ

っていう、すげー王道的パーティーでクリアしたなー……。
でも、リオンが居ない時点でもう、他のキャラどうでも良いから、
必然的に使える技や呪文で選ぶしかなかったんですよ。
スタンは前衛で、ルーティ回復でしょ。
フィリアが攻撃呪文で、ウッドロウが中衛。
まぁ、変えるところがあれば、

スタン→マリーorコングマン
ウッドロウ→ジョニーorチェルシー

って感じかなぁ。
……でもやっぱ、ソーディアンメンバー(最初にあげたメンバー)が妥当だよなぁ。

あ~……。
なんか、分かる人にしか分からない感じになっちゃったんだぜ。
そもそも、曲の話全然してねぇ(笑)

まぁ、曲なんてネタ振りみたいなもんなんでね。
ネタが無い時はこんな感じで色々書いていけたらと思ってます、はい。

毎日更新も楽じゃないやね~。

| 1日1曲 | 06:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

