黒鬼ブログ

管理人黒鬼の描いたイラストを展示しています。 オリジナル、版権、漫画、等々多数ジャンル有ります。 お気軽にお越し下さい。 御仕事の募集もしております。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ファイナルファンタジー13-2』

ファイナルファンタジー13といえば、期待の割にはクソゲーという評判で有名ですが。
それの2――つまりファイナルファンタジー13-2が今年中に出るみたいです。

しかしまぁ、これに対して「スクエニはどうかしてる」とか「ファイナルファンタジーも終わった」等々。
まぁその気持ちも分かります。14も大コケしたみたいですし。

でも僕としては、クソゲーと名高い(?)13だからこそ、続編を出せば良い物になるんじゃねーの?っていう。
分かんないですよ、確かに昨今のスクエニの体たらくぶりは、流石の僕も庇護できないレベルにまでなってる気がしますし……。
けど、根っから天邪鬼な僕はクソゲーと叩かれる13だからこそ、2で挽回して欲しいなと。
実際問題、13は言われてるほどクソゲーじゃなかったですし。
昔のスクウェアが異常にクオリティ高いゲームを作りすぎていただけなんです、きっと(笑)

という事で、FF13-2。頼むから良ゲーであってくれ……。



あとそう。ゲームの話だからついでに。

ニンテンドー3DSとかいうのが出るみたいだけど……。
3Dって別にそこまで魅力的に感じないのは俺だけ?
3DSのその他の機能は結構「お!?」って思ったりしたんだけど、
肝心の3Dって奴がすげー微妙なんだけど……。
いやまぁ実際プレイしてないからよくわからないんだけどさ。
それと、地味にゲームボーイアドバンスのソフトできなくなってんのね。
まぁ、DSあるからそっちでやりゃいいんだろうけど。
ちゃんと「アドバンスのソフトはできません」って書いた方が親切だよ、うん。


とりあえず。

魔人


このソフトが気になってしょうがなかったりします。
魔人に萌えますww
くっそ可愛い……orz
俺のツボ突き過ぎてて焦る。超欲しい。
明日(20日)発売なんだけれど、どうして俺明日誕生日じゃないんだろう。
もし明日誕生日だったら猛アピールするのに……。

| ゲーム | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『タクティクスオウガ~運命の輪~がクソ面白い件について』

先日発売されたPSP用ゲーム「タクティクスオウガ~運命の輪~」が面白いです。
スーパーファミコンで発売されたタクティクスオウガのプチリメイク作品なのです。
いわゆる戦略シミュレーションゲームっていうやつです。

空いた時間にちょこちょこ進めているのですが、スーファミでこのクオリティを実現していたのかと思うと、やっぱり当時のスクウェアはどこか神掛かっていたのだと痛感します。
特に、戦闘時のドット絵……。
2Dの魅力満載です。

で、物語も中盤に差し掛かり、終盤へと歩を進め始めたところで、ある情報を得ました。

「やり様によっては入手できない称号がある」

……と。

俺ね~……こういうの弱いんですよ。
そういうのは全部取りたいと言いますか……。

因みに、現在の俺のセーブでは、その称号GETできないみたいです。
味方の誰一人戦闘不能にせずに、ラスボス倒さなきゃいかんみたいです。
ひょっとしたら隠し面のボスまでかもしれません。

これ……ニューゲーム確定かなぁ~。
もう20時間以上やってるんだよな~……。
くそぅ。

っていうか、その称号を取ったからって何か強いアイテムが手に入るとかじゃないんですよ、実際。
けどなんかこう……その称号自体がステータスとでもいいますか。
誰に見せるわけじゃないんですけど……。
完全に自己満ですけど……。
ふへへ。
それが男のロマンなんだぜ。

という事で、ニューゲームする事にします。
しかし、戦闘不能者を1人も出さない……か。
相当シビアだよなぁ……。

まぁ、スパロボではそれが普通のオイラだったので、
なんとかなると信じて頑張ってみます。

| ゲーム | 08:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

