黒鬼ブログ

管理人黒鬼の描いたイラストを展示しています。 オリジナル、版権、漫画、等々多数ジャンル有ります。 お気軽にお越し下さい。 御仕事の募集もしております。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

執事と雇い主

引越しの準備を進めていると、スケッチブックの山が出てきた。

スケッチブック

中学時代から高校卒業くらいまでかな。
描き溜めたやつ。

第一冊目から見始めたら止まらなくなっちゃって、1時間くらい見てたかもしれない。

スキニー03a

スキニー04a


スキニー01a


スキニー02a

俺の原点と言っても過言ではないイラスト。
ストーリーやキャラの設定を考えたりするのが好きな友達、勝山君が考えたキャラを、俺が絵に起こして。
学校で見せては笑いあって。
今見たら本当に稚拙なイラストでさ。
それでも勝山君は喜んでくれてさ。
例え嘘でも嬉しかった。
今よりもずっと、あの時は絵を描くことが好きだったように思う。
なんでだろ。
多分、誰かに喜んでもらえることが、楽しかったんだろうな。

ビフォーa

アフターa


ビフォーアフター的なのもやってたみたい。

とにかくくっそ懐かしかった。
なんだかんだ言いながら、結構描いてたんだなぁって思った。

でも、顔ばっか描いてて、手とか足とか描いてなかったから、
いざ描くとボロボロなのね。
漫画好きがこうじて絵を描くようになった奴が通る道だよこれ絶対。




あー。
絵描きたくなってきた。

でも、寝なきゃ。

おやすみなさい。

| イラスト | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁

2012nennga2.jpg
↑今年の年賀状のイラスト。

もっとこう、奥行きのあるイラストにすりゃ良かったなと、今になって思ってます。

今年は返事が結構返ってきたから嬉しかった。
産まれて初めて年賀状を書いてくれた先輩も居た。
つまるところ、僕がその先輩が出す年賀状の相手第一号。

……いやんばかん☆

あー……。
絵上手くなりて。

| イラスト | 05:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『そこに君がいなかったこと、分かち合えない遠い日のこと』

20110218a.jpg


 ↑5分くらいの落書き。今日見た月はあまりにもきれい過ぎた。空を見上げた瞬間。呼吸が止まった。息を呑んだ。頬を滑る冬の寒さが気持ちよかった。夏には見れないなと思った。空って好き。多分、ずーっと見ていられる。どこか高いところに寝転がって。視界全部を空で埋めて。雲の流れを見ていたい。今日だってそうしたかったけど。中々どうしてできないね。「そんな事してる場合じゃない」なんて余計な気持ちが邪魔をした。生き急いでいると思う。高校卒業から、今までずっと。「暇だ」なんてもう何年間口にしていないだろう。自慢をする気は無い。ただ、そろそろ休みたい。旅行にでも出かけたいのだ。温泉につかって夜空を眺めたい。話が夜空へと帰着したところで今回はこの辺で。おやすみなさい。

| イラスト | 00:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『11月21日は何の日だ~?』

せ・い・か・い・は!!



じゃがじゃがじゃがじゃが…………




じゃーん!!



イーブイ(1121)の日でしたー!!!
\(^o^)/



という事でドーン!!

buizu01b.jpg




……と、ココまで見てもらって、大概の人はこう思うだろう。


「ああ、コイツ友達居ないんだな」

と。

いや、違う間違えた。

「ああ、イーブイの日に合わせてイーブイのイラスト描いたんだね、真面目だね。真面目な馬鹿だね」

と。

しかし違うんです。
俺……そんな事一切知らずに描いてたんです、↑のイラスト。


……怖くね?
ちょっとホラーじゃね?

そういやさっきから頭痛が……。

| イラスト | 07:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ドサイドン』

ブログの更新頻度を上げつつイラストもupしちゃうんだぜ。

ということでドサイドンです。

dosaidon01c.jpg


前回のルカリオは載せられなかったのに、今回のドサイドンは載せられた♪
単純に画像が小さいからだろうけど。

っていうかさ……最近さ……ポケモンGETしたいんだよね。
ゲーム内とかじゃなくてさ。
実際に。
いやね。居ないのは分かってるよ?
分かってるけどさ、なんかこう……「GETしたい!」みたいな。
分かるかな~……。
分かんないだろうな~。

ほら、あれだよ。
テレビで自分好みの子がキャッキャしてたら、
「こんな子が恋人だったら――」
って思う瞬間あるじゃない。

それ。

それのポケモンバージョン。


……うん、まぁ。
分かってるよ。
結構俺危ないなーってのは……さ。
はは。


で、実際GETするとしたらどいつにするか……っていう話は
また今度ww

おやすみなさい!

| イラスト | 05:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

