黒鬼ブログ

管理人黒鬼の描いたイラストを展示しています。 オリジナル、版権、漫画、等々多数ジャンル有ります。 お気軽にお越し下さい。 御仕事の募集もしております。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイト移転のお知らせ。

今回サイト移転に伴い、ブログもリニューアル致しました。

http://motohashimasahiro.wix.com/motohashidou
↑こちらか新サイトへ飛んでいただければ幸いです。

| 日記 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝もやに映える山

朝の土手は思いのほか賑やかで、何人もの学生やジョギング人間とすれ違う。
一人が好きな僕としてはありがたくないけど。
でも、こういうのにも慣れなきゃなと、自嘲気味に息を吐いてみたり。

通勤途中、横たわる家々の向こうに見える今にも透けてしまいそうな彩度でそびえる山が好きだ。
たぶん、富士山だと思うんだけど、確証はない。
誰かに聞きけばいいのに、特に聞く相手もいないから、この疑問はもう随分ほったらかしで。
こういうとこ、治したいんだけどね。なかなか上手くはいかないよ。

生きるって難しいね。
今もなんとか生きてはいるけど。
生きるって何かなって、わからなくなってきた。

そんなんどうでもいいくらい忙しいから正直どうだっていいんだけど。
幸せや、不幸を度外視すれば、どんな人生だって人生だし。
さいあく、人生でなくとも自分が生きたいように生きたのなら、それは立派な生だ。
そのはずなのに。変だな。なんだかスッキリしないよ。
人間ってのはさ。
やっぱりどうあがいてみたって、自分がどう思うかより、他人にどう見られるかの方が大事なんだ。
ださいよなぁ……本当。
かっこうわるい。

そうそう。
スマートフォンってやつを買いたいなぁなんて思い始めてはいるものの、
未だに折りたたみ式のガラパゴス携帯を使ってて。
いっそ、携帯電話なんて持たなくてもいいのかもな、って考えもやっぱりまだあって。
なんかさ、おかしいよ、今の世の中。
朝から晩まで、誰かと繋がってる感覚が、薄ぼんやりあってさ。
そのくせ、肝心なところは、誰とも繋がってなくてさ。
学生のセックスみたいなものでさ。
体だけ繋がっても、意味なんてなくてさ。

……閑話休題。

なんでスマートフォンにしたいなと思ったかというと、これまた馬鹿げた理由でね。
通ってる整骨院の先生が「先週の土曜日についにスマホにしましたよ」って教えてくれて。
ほんと、ただそれだけ。
別にスマホで何がしたいとか無いのに。
いみわかんね。

なんか、久しぶりにブログ書いてる感じが心地いい。

でももう寝なきゃだよ。
おやすみなさい。

| 日記 | 23:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れない夜は突然やってくる

絵で食べて生きたい。
歳を重ねるたびにその思いが強くなる不思議。

惰性か意地か知らないけど。

同時に強くなる不安。

どうにかして現状を抜け出したい。
頑張ろう。

頑張ろう。

| 日記 | 05:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログ・イン

およそ二ヶ月ぶりにログイン致しました。
黒鬼です。

毎日毎日。
色々思う事や考える事は、相変わらずあるのですが。
内に溜め込む事も、時には必要なのかもと、最近はそう、思うのです。

そうなると、ブログって本当、何にもかけなくなりますね(笑)

僕はといえば。
ボチボチやっております。

先日、駅前で旧友を見かけまして。
でも、なんだか怖くて、話しかけられませんでした。
今の自分を知られるのが怖いと言いますか。
これ以上、劣等感を背負うのは嫌だなぁ、っていう。
そんなちっちゃい自分。

色々、本当にいろいろな事が、変わっていくのですが。
その中で、自分だけが何年も変わってないようで。
そういうのが、時々辛くなります。

幼馴染のお姉さんに、第二子が誕生したり。
出会った時は幼稚園生だった子が、来年は中学生だったり。
母のすっぴんが結構お婆ちゃんだったり。

嬉しい事もありますよ。

時々。
バイト先に、元レジ部の人が来てくれたりするのですが。
あれは素直に嬉しいです。
あとは、あまり話したことは無い常連のお客さんが
僕の名前を知ってくれていたり。

なんか、グダグダになっちゃいましたけど。
そんな感じです。

それでは、また。

| 日記 | 01:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

平成24年……または、2012年というのに、徐々に慣れ始めてきました。
ただ、自分の年齢が時々分からなくなります。
「あれ?24……25?え、26?」
みたいな。

そんなこんなで。
昔書いた日記を読み返していたら。
なんだか凄く懐かしい名前がでてきました。

POMさん。
りりーさん。
暇人さん。
たむ~さん。

初めてサイトを作って、初めて絵をネットで公開して。
右も左も分からなくて。
そんな時、サイトに来てくれて、日記にコメントをくれたりして。
嬉しかったなぁ……。
初めてネットで繋がった人達でした。
今、なにしとるんかなぁ……。
時々無性に話をしたくなります。

POMさんは赤い髪の女性をよく描く人で。
りりーさんは不思議な生き物を描いてたなぁ。
暇人さんは涼風って漫画が大好きで。
たむ~さんはアニメのレビューに余念が無くて。

ネットとは関係ないけど。
昔の年賀状を見てて、会いたくなった友達も居ます。

小学生の時、北海道に引っ越した佐藤君。
いじめられっこだった佐藤君に、彼が転校した後、年賀状を出しました。
理由はなんだったかな……。
覚えてないけど、たぶん、なんとなく。
そしたら、返事が返ってきて。
それが、中学生まで続いて。
驚きますよ。
だって、一緒のクラスだった時は、まともに話すらしたことなかったんですから。

今何してるかな。

あとは、小・中学校と同じだった坂本君。
中学二年で同じクラスになって。
それまで特に関わりなんてなかったのに、凄い仲良くなって。
今のバイト先で、一緒に働いたりなんかもしました。
僕が家を締め出された時は。
行くあてがなかったから、坂本君の家に御世話になって。
だけど。
ほんの些細な事で、喧嘩して。
もうここ数年、連絡すらとってなくて。

…………。

でも。
会えなくなった人達も居れば。
今でも繋がってくれてる人も居て。
あえて名前は出さないけれど(笑)
よく、飽きずに覗いてくれるなと思いますよ。
自分で日記読み返してて。
凄く恥ずかしかったです。
「あ~……痛いなぁ、俺」
って、何度思ったか。
それでも、ずっと来てくれてるんだから、本当にありがたいです。

他にも、色んな人と繋がりました。

Azureのwire.4さん
絵が超上手いttt3さん
画材屋さんの店長のしんごさん
絵の修行に励んでいたアンテナさん
個人でゲームを作ってる武藤FPさん
ちょっとエッチなひよこ13さん
人生経験豊富で東方一筋のbennyさん

……色々あったなぁ(遠い目

って。
こういうのは、本来年末にやるべきなんですよね(笑)

今年も1年気を引き締めていかないと。
良かったら応援して下さい。
頑張りますので。

それでは、今年も宜しくお願いいたします。

PS.ネオ東京君からの年賀状が未だに届かないのですが、
もしかしたら郵便屋さんが破り捨ててるんじゃないかと、少し心配しています。

| 日記 | 04:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

